ヲタクにブログは難しい。

ゆるヲタのちょっとした日常を思うがままに書き込みます。

ボランティア活動

 

毎日のようにニュースでとりあげられるスーパーボランティア・尾畠春生さん(78)。

 

山口県で行方不明になってた2歳児の理稀ちゃんを発見したヒーロー。

 

年金をボランティア活動にあてていらっしゃって、広島にもボランティア活動に行かれているらしい。

 

 

私は自分のことで精一杯でボランティア活動する勇気がなく、本当に凄いと思う。

 

感謝状も頂いてて。

 

本当に凄いスーパーボランティアおじいさん。

 

ニュースに取り上げられまくってるのもよく分かる。

 

 

みんなも凄いと思ってる。

 

 

でもこれだけは忘れてはいけない。

発見できなかったけれど、一生懸命に捜索してくれた他のボランティア活動をされていた方を。

彼ら彼女らにも賞賛の声をあげてあげたい。

 

そのことを頭の片隅にでも。

 

私も自立したら、小さなことでもいいからボランティア活動してみようかな。

 

そんなグラブル10連で久々の虹色を見た朝だった。