ヲタクにブログは難しい。

ゆるヲタのちょっとした日常を思うがままに書き込みます。

うはうは

最近裏名義のシチュエーションCDを聴きます。

 

おすすめの声は柏木誉さん。

 

年上彼氏から年下彼氏、そして紳士的な男性から遊んでる役まで幅広い。

表名義でも声が好みだが、演技力が凄いなと思った。

 

 

浪川大輔さんが、シチュエーションCDの収録のときに、音響監督さんに向かって台詞を言ってて、自分は何をやっているんだろうと仰っていた。

確かに男性が男性に愛の言葉を囁くって、BLじゃないシチュエーションで言うのはもぞもぞしちゃうよね。

 

裏名義だとR18なわけで、リップ音以外にもそれなりのシーンがあるのだから、いやーーー役者さんって凄いよね。声だけで表現するって。

 

 

先日観た舞台でも濡場シーンあったが、個人的には有名な男性声優さんが裏名義で出されるCDの濡場シーンの方が臨場感があるように感じてしまう。

 

ちなみに他にもおすすめされたのは四ツ谷サイダーさんとか土門熱さんとか。

 

初めて聴いた裏名義のCDたちはかれピロシリーズでした。

 

今度は皇帝さんとか聴いてみたい。