ヲタクにブログは難しい。

ゆるヲタのちょっとした日常を思うがままに書き込みます。

Free 最新話

一昨日のFreeの最新話を観た。

 

Freeはハイスピも含めて劇場版は観てないんだけど、アニメは一応視聴済み。

ハマりそうでハマりきれなかった。作品としては好き。

 

で、推しが3期になって初めてできた。

桐嶋郁弥が推しなわけだな、友人に聞いてみると「あー、みほちゃん好きそうだよね」と言われる。

基本推しは直感で決めてしまう。

 

あの自分にストイックで脆いところ、まるで自分を見ているようで辛くなってしまう。一方で愛おしくなってしまうのである。

 

周りが見えなくなるところとか似てるなーって。というか自分自身では分からないんだけどね。客観的にそう見えるらしい。

 

で、郁弥と日向のメイン回だったわけで。

郁弥の演じるのが内山昂輝さん、日向を演じるのが木村良平さんで、2人のやり取りを見るとどうしても君と僕を思い出してしまう。

双子役立ったよね。

共に劇団ひまわり出身ということで演技派なわけだが、木村良平さんの演技力は30代の声優さんの中ではダントツだなと感じる。

 

イベントでよく拝見するけど、性格は表向きしか分からないが、とても賢い方なんだろうなーと個人的には思います。あと、とても素直に表現される方。うん。好き嫌いは別れると思うけど、演技に関してはもっと評価されるべき方だと。

 

で、日向だけど、前の遙への発言の影響かとてもヘイトを買っているようだ。

でも、私が同じ立場でも郁弥には会わせないようにすると思う。アスリートにとって精神的ダメージっていうのは、本人が思っているより大きい。

私は彼には好感を抱いておりまする。

Freeの登場人物の中では、ずば抜けて人間らしいと感じる。Fateでいう間桐慎二のような人間らしさってやつをさ。

 

最後の腐女子受けするような表現にはおっと?と思いはしたが、中盤にきてあまり進展しないので今後どうなるか気になるところ。

今期はFreeしかアニメを観てないしもっと堪能しますか。

 

とりあえず劇場版をTSUTAYAで借ります。