ヲタクにブログは難しい。

ゆるヲタのちょっとした日常を思うがままに書き込みます。

☆5 ムーンキャンサー BB

育成系のゲームにこだわりがある。

それは季節に囚われた服装や背景をしているキャラクターを使いたくないっていう。

 

主にやってるアプリがFGOグラブルなんだけど、グラブルは同じキャラクターの他のを持ってれば見た目変えられる機能あるから、推しが出たら躊躇なく回せるんだけど、FGOがね…。

 

立ち絵凄く好きなときでも、冬に使えない自分がいる。

皆と違って育てたいキャラクターしか育てない人だから、性能とかあまり気にしないで、作画とかで決めてしまう。

 

でも水着イベのキャラクターって魅力的なのが多いよね。

武内先生の絵が好きだから、水着ジャンヌいいなーとFGOfes(実は毎年参加してる顔)の会場で思ったんだ。声も大好きな坂本真綾さんだし。でもやっぱり躊躇ってしまった。

 

で、今年のワダアルコ先生枠だよ。一昨年は玉藻ちゃんで、去年はネロ、今年はBBときた。

 

BBがあまりにも好み過ぎて、イベント開始時にはそわそわしてしまった ('ω'* 三 *'ω') (私だって絵文字や顔文字使ったりします)。

でも再臨したら脱いでくんでしょ?知ってるんだ…。ってなってたらおや……?最終再臨絵はまぁ置いといて、3段階目の立ち絵も宝具演出も夏っぽくないぞ……………!?

久々に福袋以外で引くかーということで引いてみた。

実は本垢もサブ垢数ヶ月ログインしてなくて、本垢は面子が揃っているのでとくに回さなかったのだが、サブ垢はまだまだ揃ってない。でも村正は絶対に欲しいと思いガチャ禁しだしたばかりで石も呼符もあまり使いたくなかった。

ということで30連で出なかったら諦めようということで回した。欲しいのがそんな数で出たことがなく期待してなかったんだがね。

 

で結果。
f:id:miH0:20180817123603j:image
f:id:miH0:20180817123638j:image
まさかの10連で…。しかも初っ端から…。

 

とりあえず、再臨素材とスキル素材を調べた。

再臨素材はピースとモニュメントだけでいいようだ。スキル素材は周回がとても必要なようだね。

 

あと、マーリンや孔明やスカディはサブ垢にはいないので、いかにNP効率を上げれるかが課題。

 

とりあえず少ない時間を使って、グラブルも今日から重要な周回イベが始まるけれども、水着イベ回ろうと思う。

 

とりあえず外の風の音が騒がしい。