ヲタクにブログは難しい。

ゆるヲタのちょっとした日常を思うがままに書き込みます。

真夏の太陽に照らされながら

あまり夏という季節は好きではない。

暑さというより湿度に弱い人間なので、きっと砂漠の方がマシなのではと今年の夏は思う。

 

居酒屋バイトの翌日の朝早い時間に家を出てるわけだが、気だるさが半端ない。

 

とりあえず好きな音楽を聴いて脳を起こすわけだが、疲れているときはスローテンポの曲よりアップテンポの曲の方がよいそうだ。

 

私は1曲を飽きるまでリピートするんだが、今は坂本真綾さんの『逆光』という曲をひたすら無心で聴いている。この曲はFGOという飽き性の私が珍しくやり続けているアプリの第2部の主題歌になっている。

個人的に、坂本真綾さんは声優としてよりもミュージカルや歌手として活動されている時の方が生き生きしていると感じる。

それでも、グラブルFGOのようにイベントもガチャも真綾さん尽くしの夏は嫌いではない。季節としては嫌いだが(n回目)。

 

とりあえず、私の最も女性としてもそうだが大好きなお方です。なによりも感性が好き。

 

人よりも感情が鈍い私でさえ、彼女の声で奏でる音に涙することが多々あるのであーる。

 

とりあえず今年もお世話になります。